三毛猫ミーコへの想い・・・

ミーコとの出会いもやはり                                    

運命だったんだなあと

しみじみ思いました!

ミーコがあの鶏小屋の屋根の上で

鳴いていた日から・・・



三毛猫ミーコへの想い・・・我が家の歴史の中に

当然のごとくミーコがいて

家族とともに生きた・・・

・・・おまえがいなければ

生きていけない!・・・

そんなことは口には

出さない言葉だが

猫好きな人間はみんな

この心境だろうなあ~

(孫と・・・)



三毛猫ミーコへの想い・・・



夏の暑い日にミーコは旅立っていきました・・・涙

居るはずのミーコが居ない

喪失感と・・・

悲しみと・・・

せつなさと・・・

・・・


三毛猫ミーコへの想い・・・
それから

ミーコの絵を描いて

飾ってみても

写真を飾ってみても

なにか

虚しい・・・

手の中の存在!

触れる事ができる存在!

身近にいつも置きたい思いは「形あるもの」という発想へ・・・


三毛猫ミーコへの想い・・・
粘土という素材は

手近かなもので

すぐに作れる点で

格好のものだった






可愛いしぐさや

眼差しを思いながら

手の中で形になっていく時の楽しさ・・・!

心が癒されました!


三毛猫ミーコへの想い・・・


あれから4年経った現在

ミーコが原点となった<わこねこ>を

作り続けています

猫の愛らしい仕草や眼差しをリアルにl表現したい・・・

<猫らしい猫>を表現したい・・・

そんな思いで日々粘土と向き合って・・・!












この記事へのコメント
母の飼っていた
黒猫カンタが先日亡くなりました

まだ
へその緒がついていて目も開いていない子猫の時に弟が拾ってきました

赤ちゃんの頃は私が育てた猫です

病気と闘い
やせ細ったカラダで
私の所にヨロヨロと歩いてきて
膝の上に頭を乗せて私を見上げた

もう
苦しみも痛みも無い

みんなに愛されて
きっと幸せだった

でも
さみしいです
Posted by ゆきりこ at 2011年06月30日 23:46
ゆきりこさん
いつもブログにおじゃまさせて
いただいてま~す!
とてもステキな作品と
詩的な文章に感激を
しています。

カンタくんも
愛され大切にされ
幸せでしたね。

私たちは
一緒に暮らしている猫から
たくさんの癒しを頂いているのね!
Posted by わこねこわこねこ at 2011年07月01日 22:21
ミーコさんは、幸せだったし、
今も、わこねこさんを幸せにしてくれているんですね。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2011年07月01日 22:58
ときわ屋店長さん

はじめまして!

コメント有難うございます。

いつか

猫カフェに行ってみたいな

と思っています(=^・^=)
Posted by わこねこわこねこ at 2011年07月01日 23:09
それじゃ この次 ドライブねー(@^^)/~~~
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年07月03日 01:01
サンダーのママさ~~~ん!

楽しみにしてるよ~ん(^_-)
Posted by わこねこわこねこ at 2011年07月03日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三毛猫ミーコへの想い・・・
    コメント(6)